【株式会社コズレ】月間300万人のパパママにご利用いただいている子育てプラットフォーム

活動紹介

母子保健推進運動のサポート事業

■概要

 マガジンは「子育ての喜びをもっと大きく!」をスローガンに、妊娠中及び未就学児のママパパに子育て情報を提供するWebメディアです。月間300万人にご利用いただいています。

 その特徴は、必要な子育て情報をママパパにリコメンドすること、情報の提供者が多様であること、の2つです。

 子どもの状況は月齢によって大きく異なるため、パパママが必要とする情報も時期によって異なります。コズレは子どもの生年月日等の個人情報に基づいて、ママパパが今知るべき情報を選りすぐってリコメンドして発信します。

 発信する情報は子育て従事者からご提供いただいています。その顔触れは一般のママパパ、医師・保育士などの専門家、ベビー用品メーカーなどの企業と多岐にわたります。

 また、近年では、行政からの情報発信の支援に注力しております。

■成果

 横浜市様とは、横浜市消防局「横浜市救急受診ガイド」をWebコンテンツ化する取り組みを実施いたしました。急な病気やけがをした際、救急車を呼ぶべきか、医療機関を受診すべきか迷ったときに、自分で判断するための一助となっております。本案件は、総務省消防庁「消防の動き2016年9月号」にて、先進広報事例としてご紹介いただきました。

 その他にも、東京消防庁様とは広報紙「広報とうきょう消防」をWebコンテンツ化する取り組みを継続的に行っております。

■URL
株式会社コズレ
cozreマガジン

紹介ページはこちらからご覧いただけます。