【株式会社Cluex】月間500万人利用!妊活・妊娠・出産・育児をする女性のためのメディア「mamanoko」「ままのて」

活動紹介

月間500万人利用!妊活・妊娠・出産・育児をする女性のためのメディア「mamanoko」「ままのて」を運営

■概要

 「子育ての情報格差を無くし、教育格差を無くす」という理念の下、妊活・妊娠・出産・子育てをする女性のための情報サイト「mamanoko」、アプリ「ままのて」を運営しています。

 教育を受ける子どもたちの人生にとって、大きく影響する『家庭』を変えることによって教育格差をなくすことができるのではないか。そのように考え、私たちはまだITが浸透していない妊娠・出産・子育て領域を支援するサービスを展開しています。

 ウェブやアプリを通して、医師・専門家監修による信頼できる情報を提供し「子育てのインフラ」となるようなサービスを目指しています。

■成果

 子育ての情報サイト「mamanoko」は月間500万人にご利用頂いております。また、妊娠・育児中のママをサポートするアプリ「ままのて」が、2017年7月に誕生しました。ママ一人ひとりにあわせた適切なタイミングで情報を提供することで、ママの疑問や不安・悩みを解決できるサービスです。「ままのて」アプリはiPhone・Androidのスマートフォン端末からご利用頂けます。

■URL 
mamanoko

紹介ページはこちらからご覧いただけます。