【タイヘイ株式会社】子どもの食への興味を引き立てる反復式献立や食育を取り入れた「クッキング デポ キッズメニュー」

活動紹介

子どもの食への興味を引き立てる反復式献立や食育を取り入れた「クッキング デポ キッズメニュー」

■概要

 タイヘイ株式会社では専門の栄養士が作成した献立と一緒に、食材をお届けするサービス「クッキング デポ」を提供しています。

 その中でも児童施設向けの「キッズメニュー」は同じメニューでも、初めて食べる時より二度目に食べる時のほうがお子様の味覚が慣れ、食が進むようになるという理由で、毎月1日~14日の献立と同じものを、後半にも繰り返す反復式献立を採用しています。

 食育の一環として、お子様自身でのりを巻いたり、野菜の皮むきなどをおこなえるメニューもご提供します。

 また、特別な日の食事を楽しんでいただけるよう、クリスマスや誕生会など、季節の行事やイベント向けのメニューも豊富に取りそろえています。

■成果

 多くの保育園、託児所や幼稚園などの児童施設に「クッキング デポ キッズメニュー」をご提供しています。安心食材を確保・提供や各施設からの給食相談も行い、信頼できる給食委託サービスとしてご好評いただき、全国で毎月約1,300の施設にご利用いただいています。(2018年5月現在)

 各施設からのご相談なども随時受け付けており、おいしく安心安全に貢献しています。

■URL 
タイヘイ株式会社「クッキング デポ キッズメニュー」

紹介ページはこちらからご覧いただけます。