【株式会社オムニ】名古屋発信の子育て支援ベビーシッターサービス 「オムニシッター」

活動紹介

名古屋発信の子育て支援ベビーシッターサービス 「オムニシッター」

概要



  オムニシッターは名古屋近郊エリアのベビー&キッズシッターサービスです。従来のシッター派遣会社とは異なり、「子供を預けたい保護者さま」と「登録シッターさん」を直接結びつける、新しい子育てサポートのサービスです。

 オムニシッターでは、ちょっとした用事で子どもをみてもらいたい時の一時保育や一時預かりも、急な用事で幼稚園や保育園、小学校にお迎えが行けない時の送迎保育も、お母さんの仕事の予定に合わせて定期保育も、子どもと保護者の方のご都合に合わせて利用していただけます。

 私たちは、お子さんの成長を見守るもう一人の家族になりたいと思います。

成果


 登録費・年会費無料、そして保育料も30分600円~と気軽にご利用いただける価格設定です。思い立ったときにスマホやパソコンで簡単にシッターさんを探し、いつでも予約ができます。ユーザーが使いやすいよう「シッター募集掲示板」など独自のシステムも導入しています。

保育契約が250件を突破しました(2018年8月時点)。

<利用例>
・保育園や学童保育がお休みの時に子供を見ていてほしい。
・急に夜泣き・ぐずりがひどくなって誰かに一緒に子供を見てほしい。
・卒業式や授業参観に参加したいけど小さい子を連れて行きづらい。
・趣味の活動や教室に出かけたい。
・病院へ通院したい。歯医者へ通院したい。産科へ通院したい。
・人見知りが激しいので入園前に人に慣れさせたい。
・イベントに参加する間、近くの公園で子供と遊んでいてほしい。
・冠婚葬祭があるのでその間の子供の世話を手助けしてほしい。

最近では、保育はもちろん、簡単な家事や保育園へのお迎え、また、英語保育などの依頼が増えてきました。

■URL 
オムニシッター

紹介ページはこちらからご覧いただけます。