【和玄株式会社】気が付かないモノからも出ています。ホルムアルデヒド移染に注意!!

活動紹介

気が付かないモノからも出ています。ホルムアルデヒド移染に注意!!

概要

 赤ちゃんの原因不明の大泣き 有害物質の影響かも!!

 シックハウス症候群の原因や煙草に含まれる有害物質ホルムアルデヒド。現在でも身近な家具に使われている場合があります。気が付かないうちに家庭内でホルムアルデヒドの放散や移染がおこり、乳幼児の健康に影響を与える可能性があります。

 赤ちゃんの原因不明の大泣きは、有害物質の影響を嫌がっているのかもしれません。和玄株式会社は、ホルムアルデヒドを吸着できる特殊和紙のサイトやSNSを通じて移染の注意喚起の活動を行っています。

成果

 ホルムアルデヒドの有害性を知らない世代が増えているため、情報が伝わりやすいように専用サイトや育児ブログで注意喚起を行っています。

 サイト開設後、約1ヶ月で100件程のアクセスやブログの反響がありました。特殊和紙は移染防止だけではなく除湿や脱臭効果を持つため「母子にやさしい環境作りのための生活用品」としてもご利用いただいています。

■URL 
やさしい天然素材 ベビー用除湿シート(和玄株式会社)

紹介ページはこちらからご覧いただけます。