【産後ママたすけ隊】先輩ママが支える『産じょく期専門トータル産後ケア』

活動紹介

ヘルパーは全員、出産育児経験のある先輩ママ。経験と専門知識と共感の心で産後ママをサポート。

概要

退院の翌日から始める「自宅でまるごとおまかせのトータル産後ケア」
①ママの心身回復ケア ②赤ちゃんのお世話ケア ③家族の家事代行ケア 
3種のケアをひとりの専門ヘルパーがまるごとサポート。
赤ちゃんとの新生活は初めてがいっぱい。
計画どおりに毎日を過ごすことはとても難しく、期待する産後ケアは変化します。
産後ママたすけ隊の産後ケアは、お客様の状態や要望にあわせてケア内容を臨機応変に組み立てながら産後ママを支える産じょく期専門の産後ケアです。

成果

年間100名くらいの産後ママに寄り添わせていただいています。
依頼される産後ケアの内容はどんどん広がっています。
・パパさんからの『育休を取得するのですが、自分にできる産後ケアを教えてください』
・お姑さんからの『嫁を休ませてあげたいけど、私の世話では気を使わせてしまうので専門の方に依頼したい』
・お母様からの『私は仕事と介護があって娘のお世話ができそうにない。里帰り出産なんですが、実家にきてもらえますか?』
などなど
これからもご家族皆様が求める産後ケアに柔軟にお応えしていきます。


紹介ページはこちらからご覧いただけます。