【株式会社イオンファンタジー】「育てにくさ」を感じている保護者のための支援サイト「キッズハグ」

活動紹介

子育てに悩む人のための、子育てプロによる情報が満載の子育て支援サイト

概要

キッズハグでは「今、育てにくい子どもにできること」を具体的な方法として提案しています。
例えばこんなとき、キッズハグが役に立つはずです。

・お子さんとのコミュニケーションがうまくいかず、悩んだとき
・お子さんの成長が他の子どもとは違うと不安になったとき
・お子さんをどのように手助けしたらいいかわからなくなったとき
・子育てについて周囲の理解が得られていないと感じたとき
・ADHDやアスペルガー障害などの発達障害の子どもの子育てについて知りたいとき

このサイトが、子育てで育てにくさを感じている保護者の方とそのお子さんにとって、親子ともにいきいきとしたくらしを実現するための手助けとなれることを願っています。

成果

「育てにくさ」への関心が高まる中、年間で230万回をこえる訪問があり、多くの方にご利用いただいています。当サイトを監修いただいている徳田先生へ直接相談できるフォームも設けており、育てにくさの他にも習い事や家族間の悩みまで、多種多様な子育てに関する質問にお答えしています。ぜひ一度ご訪問ください。

紹介ページはこちらからご覧いただけます。