【株式会社N&O Life】赤ちゃんに優しいベビースキンケアの開発、子育て情報が充実のWEBメディアの運営

活動紹介

赤ちゃんとママの健やかな日々を応援する「アロベビー」

概要

 株式会社N&O Lifeでは、赤ちゃん&ママのための国産オーガニックスキンケア「アロベビー」を展開しています。全商品が天然由来成分・国産で、新生児から安心して使えるよう優しさと高品質にこだわっています。また、全商品の化粧箱にはFSC(森林管理協議会)認証の紙を使用し、環境保全の面からの責任ある森林管理に賛同しています。
 さらに、妊娠・出産・子育ての情報が充実した30代・40代女性向けWEBメディア「シェリールママ」を運営。新生児からの保湿剤塗布がアトピーの発症リスク低下に繋がること(独立行政法人国立成育医療研究センター報告2014年)や、妊娠期の葉酸サプリメントの摂取の推奨(厚生労働省通知2000年)など、赤ちゃんとママの健やかな日々に役立つ情報を紹介しています。

成果

アロベビーでは、子育てやママを支援する商品・サービスを表彰する各賞を受賞しています。

・NPO法人マザーズ協会主催「マザーズセレクション大賞2017」
一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出される、子育て支援・母親支援の分野で商品開発やサービスの促進を目的としたアワード。
・「第8回ペアレンティングアワード」
毎年話題を集めた「子育てにまつわるトレンドを表彰、その業績を讃えることでさらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としたアワード。



紹介ページはこちらからご覧いただけます。