【㈱パステルコミュニケーション】発達凸凹キッズの輝く未来を応援する情報サイト「パステル総研」

活動紹介

お子さんの発達がぐんぐん伸びるコミュニケーションの秘訣を毎日発信

概要

「パステル総研」では、子どもの発達のグレーゾーンの悩みごとを、大人に持ち越さないことを目指し、発達障害やグレーゾーンの正しい理解と対応を伝えることで、子どもたちが生きやすい時代を作るきっかけづくりをしています。

子どもの得意をどうしたら伸ばしてあげられるだろう?
お子さんの発達の悩みを一人で抱えているお母さんいませんか?

1人でも多くのお母さんのお悩みを解消し、自信をもってお子さんと接しながら、お子さんの発達を促していくお母さんが増えるお手伝いをします。

発達に凸凹のあるお子さんを育てているお母さんのリサーチ結果などをもとに、困りごとへの対処法、お悩み相談室などの記事の配信、教材の開発、時節に合わせたお役立ちBOOK等をお届けしています。

成果

パステル総研は日々アクセス数更新中で、現在月約10万アクセスと、発達に凸凹のあるお子さまのママたちを中心にご利用いただいています。
新型コロナウィルスの感染拡大防止による臨時休校をきっかけに開始した教材の無料公開は、合計1000ダウンロードを超えました。

今後とも、ママが困ったときはいつでも、頼れるアイデアが湧き出てくる「4次元ポケット」を目指し、タイムリーに日々の情報発信をしていきます。

紹介ページはこちらからご覧いただけます。